HABA オペレーター Aさん
オペレーター入社3年目のAさん。
私は前職も美容系のコールセンターで働いており、前職の経験を活かせるのはもちろん、公休が125日以上あるのも魅力の一つで応募しました。
入社後の研修では、ビジネスマナーや言葉遣いの研修からはじまり、マニュアルを使用した商品研修やシステム研修、ロープレでしっかり学ぶことができます。研修後もすぐ近くに管理者がいるので、わからないことはすぐに質問できますし、同じことを何度聞いてしまっても嫌な顔一つせず答えてくれるので、聞きづらい雰囲気はなく本当に優しく頼りになる方ばかりです。
お客様は20代から80代の方まで幅広い年代の方からお問い合わせがあります。主に商品に関する質問や購入、登録内容の変更などが多いですが、お問い合わせ内容が多岐に渡り難しい…ということはないと思います。私はおおよそ3カ月で一通りの対応ができるようになりました。
やはりこのお仕事はお互いの表情が見えない分、声のトーンや話すスピードに気をつけています。そうすることで「すごくいい対応だったよ」と褒めていただけたり、お勧めした商品を実際に購入いただけたり、とてもやり甲斐を感じています。
お客様の喜びも間近で感じられるお仕事です。
ぜひ一度応募してみてください。