ハーバー研究所への入社理由を教えてください。

私がハーバーに入社した理由は、ハーバーの化粧品を通じてお肌や美容にお悩みのお客様に親身に寄り添いたいと思ったからです。
幼い頃から肌が弱かった為お肌に悩むことが多々ありました。ですがハーバーの化粧品は肌の弱い私でも使いやすく効果を実感できました。私のようにお肌の弱い方でもハーバーの化粧品は使いやすいという魅力をお伝えしたいと思いました。また無添加主義®ということからも、使うお客様に寄り添ってくれていると感じ入社しようと思いました。

現在担当している業務について教えてください。

・接客全般
・納品のオーダー組み立て
・オーダー入力
・毎週日曜日の売り場状況報告 等

これまで働く中でのやりがいや、思い出エピソードなどを教えてください。

これまで働いてきてやりがいを感じた瞬間は、1度来店されたお客様が2度目の来店をしてくださった際に接客の担当で自分の名前を指名してくださった時です。その際に「前回はありがとうね。購入した商品すごく良かった。今日は紹介してくれた商品が気になって来たの。」と直接感謝の気持ちを聞けると達成感を感じて嬉しかったです。

ビューティカウンセラーのアピールポイントを教えてください。

ビューティカウンセラーの強みは、お客様の声を一番身近に感じることができることです。
その場でお客様のお肌の状態や、商品に対してのお声を聞くことができるので一番お客様に寄り添えることがビューティカウンセラーの強みだと感じます。

仕事を行う上で心掛けていることは?

接客の面にしても業務の面にしても自分の作業終了後にミスがないか確認するよう心掛けております。
接客中には、メイク品の色番・商品の確認、入金ミスがないかお客様と一緒に確認していただくようにしております。
業務面では計算ミスや記入漏れ等ないか確認をしてから業務終了します。
小さなミスが大きなミスに繋がらぬよう日々心掛けております。